MOVIE

田中俊介出演!オリジナルショートムービー『シェアハウス』DVDリリース情報

UPDATE2016.12.13
MOVIE

内田英治監督の作品、『シェアハウス』にBOYS AND MEN田中俊介が出演!

 

オリジナルショートムービー『シェアハウス』

2017年2月15日DVDリリース!(同時レンタル開始)

 

【作品解説】

アイドルグループの枠を超えてサブカル界のニューアイコンとして注目される、「ゆるめるモ!」メンバー・あの主演!

武道館コンサートも決定し、人気急上昇中のグループ「BOYS AND MEN」随一の演技派・田中俊介、ふたりの初共演作品!

映画監督としても活躍する品川祐、お笑い芸人カラテカの矢部太郎、映画『さようなら』(深田晃司監督)に主演して注目を浴びたブライアリー・ロングらが脇を固める。本作で本格デビューとなる平田理奈らのフレッシュな演技にも注目。

国籍、年齢、職業…様々な人々がひとつ屋根の下で暮らす“シェアハウス”を題材に、国籍や人間性の違いが巻き起こす文化摩擦を描く異色作。

メガホンをとるのは『下衆の愛』『グレイトフルデッド』の内田英治監督。脚本・出演には深田晃司監督(『淵に立つ』)を輩出した劇団、青年団・演出部の新鋭、玉田真也。

 

【STORY】

東京郊外の古びた一軒家。ここは6人の男女が共同生活をしているシェアハウスで、様々な人々の吹き溜まりのような家であった。住人の一人、村上(品川祐)は40代も半ばで日雇い労働をしながら日々ギャンブルにのめり込んでいた。

そんなある日新しい入居者、敬一(玉田真也)と知恵(あの)の応募があり、審査のために住人全員がミーティングをすることになった。ふたりの入居をめぐり、ルールに過敏なフランス人・ナオミ(ブライアリー・ロング)と村上は口論になり、見ていたほかの入居者たちは態度を決めかね「なんとなーく」の玉虫色の態度をとってしまう。とくにフリーターで女好きの加藤(田中俊介)は事なかれ主義で誰にでも賛同するやっかい者であった。そんななか、敬一と知恵の入居を巡って、しだいに住人たちの秘密、そして本音と建前が噴出していく。さらには敬一のとんでもない秘密が爆弾と化してしまい…。

すべてを本音で話し合い解決する外国型がいいのか? 今まで通りなんとなーくの玉虫色の日本型でいいのか?小さなシェアハウスは紛糾するのであった。

 

 

【田中俊介 コメント】

僕が出演させていただきました短編映画「シェアハウス」が、 なんとDVDで発売することが決定しました!
様々なクセのある人物がひとつのおうちに集まり、 果たして何が起こるのか・・・? そういった内容の物語になっております。
僕自身もすごく楽しんだ作品ですので、みなさまもDVDを楽しみ にしていてください!よろしくお願いします!

 

 

【キャスト】 あの(ゆるめるモ!)  玉田真也  田中俊介    ブライアリー・ロング  太田緑ロランス  平田理奈  早川知子    矢部太郎  品川祐

【スタッフ】 製作:対馬健司  プロデューサー:山口幹雄  監督:内田英治  脚本:玉田真也

 

収録時間:本編46分+特典映像13分

DVD1枚組(PCBE-55538)/\3,800+税

【映像特典】メイキング(内田英治監督編集)

発売元:TBSサービス

販売元:ポニーキャニオン

(C)2017 NAC