WEB_EVENT

10/4、10/11 開催「スクリーンショット撮影会」にご参加の皆様へ

UPDATE2020.10.02
WEB EVENT

10月4日(日)、11日(日)に開催されるSHOWROOM Meetスクリーンショット撮影会にご参加の皆様へ改めて参加の際の注意事項をお伝えいたします。

シリアルコードをお送りした際のお知らせ、イベントのよくあるお問い合わせも、もう一度ご確認をお願いいたします。

撮影方法ですが、既に告知している内容と若干異なる点がありますので、事前にご確認をお願いします。

 

<SHOWROOM Meetでスクリーンショット撮影をする際の注意点>

1. スクリーンショットは、お客さまの端末機能をお使いいただきます。

2. ご自身の端末でのスクリーンショット方法をお調べのうえ、必ずテストした上でご参加ください

3. スクリーンショット撮影方法

 

■iphoneの場合

(ホームボタンがない機種)

 

 

 

 

 (ホームボタンがある機種)

 
 

 

 

■Androidの場合

ご使用の端末によって方法が異なります。ご自身の端末のスクリーンショット撮影方法をご確認ください。

 

4. Meetでの通話中、ご自身の画面は自由に移動させることが可能です。

 

 

 

<その他、10月4日、11日イベント参加注意事項>

■撮影について

撮影タイミングの合図はメンバーが出します。下記の例に沿って進めます。

※3,2,1のカウントは実際言葉には出しません。

 

例)

・参加券を1枚お持ちの方:

メンバー>>はーい、今から撮るよ。(3ー2ー1。。)

撮るよ、の合図があったら撮影してください。

3秒の間、メンバーは動かずポーズを取ります。3秒経つと、タイマー音が鳴りますのでそれで終了です。
残った時間はトークにご使用ください。

 

 

・参加券を複数枚お持ちの方

メンバー>>はーい、今から撮るよ。(3ー2ー1。。) 3秒でタイマー音がなります。

メンバー>>じゃあ、2枚目撮るよ。(3−2−1。。) 3秒でタイマー音がなります。

撮るよ、の合図があったら撮影してください。

2回とも、3秒の間、メンバーは動かずポーズを取ります。3秒経つと、タイマー音が鳴りますのでそれで終了です。
残った時間はトークにご使用ください。

 

 

 

■撮影機器について

スクリーンショット撮影ですので、お客様が通話をしている端末でのみ撮影が可能です。

会話をしている模様を別の機器、端末で撮影することは禁止いたします。

 

 

 

■スマートフォン搭載のカメラ、撮影について

撮影はスマートフォン、端末に標準装備しているものでお願いいたします。

それ以外で撮影したものの不具合には対応できかねますのでご注意ください。

また、連写での撮影は固く禁止いたします。

 

 

 

■身分証の撮影について

身分証確認の際にご自身で身分証を撮影していただく必要がありますが、書類に不備がなくとも写真がブレていて不鮮明な場合、判別できるまでやり直しいただく必要があります。
やり直している間に受付時間を過ぎてしまうとイベントに参加できなくなりますので、早めに受付のご準備をお願いします。

 

 

 

■一人のメンバーに対し複数枚参加券を持っている場合

一人のメンバーに対し、複数枚参加券をお持ちの場合は、並び直しではなく、枚数分一度に特典を受けてください。
出し忘れたメンバーに並び直して参加できなかった方がいらっしゃいましたが、対応はできませんのでくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

■スクリーンショット撮影会は撮影のみ許可しております。

録画、画面録画は運営側で認識することができます。
そのような行為が見受けられた場合は断りなく通話を終了いたします。

 

 

 

■スクリーンショット撮影会の撮り直しはいかなる理由でもいたしません。

また、端末及びネット環境の動作が不安定で時間を過ぎた場合は、写真の保証は一切いたしません。

 

 

 

■3歳以下のお子様の参加について参加について

3歳以下のお子様が参加される場合は保護者様が抱っこしての参加を認めておりますが、一人まで参加可能ですのでご注意ください。