MOVIE

映画『世界でいちばん長い写真』出演情報

UPDATE2017.08.07
MOVIE

誉田哲也原作の青春群像映画『世界でいちばん長い写真』に

水野勝が出演することになりました。

 

作品は愛知県の高校で実際にあった出来事を基に小説化され、個性豊かな登場人物たちが巻き起こす笑いと涙の物語で

今夏撮影、来年初夏全国公開となります。

 

 

【水野勝 コメント】

出身地の愛知県が舞台となっている作品に出演ができて本当に光栄です。

ボクが演じる智也は、地元と自然を愛し、真っ直ぐ大人になった青年で、等身大の自分でやれるかな?!と。この智也という役に全力で愛を注いで演じていこうと思います。小さい頃に家族でよく行った場所、テレビ番組でロケしていた景色を感じながら映画を撮れることも嬉しいです。心から楽しみにしています!

 

 

<作品内容>

目標もなく、冴えない毎日を送っている主人公・宏伸。 ある日、祖父のリサイクルショップでみつけた風変わりなカメラ。 それは、世界一長いパノラマ写真が撮れる特別なカメラだった!?その日以来、宏伸のモノクロだった人生は、だんだんと鮮やかな色に変わっていくのであった。

愛知県の高校で実際にあった出来事を基に個性豊かな登場人物たちが巻き起こす笑いと涙の物語は観る者の心に響きます。横幅145mにも渡るパノラマ写真が完成する圧巻のクライマックスは、温かい感動に包まれた爽快な青春物語に仕上がる予定です。

 

 

原作:誉田哲也 「世界でいちばん長い写真」(光文社文庫刊)

監督・脚本:草野翔吾 (「にがくてあまい」、「からっぽ」他)

出演:高杉真宙、武田梨奈 松本穂香、水野勝ほか

製作: 2018 映画「世界でいちばん長い写真」製作委員会

(キングレコード、メ~テレ、スターキャット、光文社、イオンエンターテイメント、ダブ、キャンター)

配給・宣伝:スターキャット/キャンター 

http://sekachou.com/