TV

ドラマ「サチのお寺ごはん」出演決定!!

UPDATE2017.06.15
TV

2017 7 月から

(メ~テレ テレビ神奈川 チバテレビ KBS京都 サンテレビ 長野放送 BS12

で放送されるドラマ「サチのお寺ごはん」に水野勝、田村侑久、清水天規(祭nine.)の出演が決定しました。

 

ドラマ公式サイトはこちらから

http://sachinooteragohan.com

 

☆ドラマ詳細☆

 

現在、エレガンスイブで連載中の「サチのお寺ごはん」の実写ドラマ化が決定!

臼井 幸(うすい さち)という名前のとおり、何かといちいちツイてない、毎日コンビニ飯ばかりのOL が出会ったのは、料理で仏の道を伝える3人組。お寺で精進料理をいただきながら、ごはんをきちんと食べることの大切さを教わり、生きにくい毎日がだんだん楽しくなっていく。そんなサチが毎回、仕事、人間関係、恋愛でつまずきながら少しずつ成長していく、お寺を舞台にしたグルメ・ラブストーリー。

主人公・臼井幸役には谷村美月さん。『べっぴんさん』(NHK)での好演が記憶に新しいですが、『たぶらかし』(読売テレビ)以来、約5 年ぶりに連続ドラマの主演を務めます。本格的な料理シーンに初めて挑戦します。お寺の住職・源導(げんどう)役は、BOYS AND MEN のリーダー水野勝、お経や所作、料理を勉強し新しい一面を見せています。お寺を継ぐため修行中の唐丸篤(からまる あつし)役は、同じくBOYS AND MEN の田村侑久、精進料理を習いに来ている大学生・小木武徳(おぎ たけのり)役には、BOYS AND MEN の弟グループ・祭nine.の清水天規がドラマに初挑戦します。

仏教に基づくお寺ならではの美味しい教え・教訓は、現代の悩める女性達にとって癒やしの言葉となるはずです。

水野、田村、清水の「料理男子」っぷりも注目ひサチと源導の淡い恋模様が描かれるのも見所です。

既に都内近郊で撮影に入っており、順調に撮影しています。「癒し」と「料理」と「恋」が溢れ出すドラマにご期待ください!

 

 

【谷村美月さんコメント/臼井幸 役】

撮影が始まって一週間が過ぎましたが、毎日濃厚な日々が過ぎています。『サチのお寺ごはん』というタイトルではありますが、登場人物、皆が主人公。源導さんの硬派な性格や唐丸くんのチャーミングなキャラクター。個性豊かな登場人物に囲まれて、私自身も、さっちゃんと一緒に日々奮闘しております。美味しい、お寺ごはんと共に、視聴者の皆さんに癒しの時間をお届け出来るような、そんな作品になったらいいなと思いながら、引き続き、頑張りたいと思います。

 

【水野勝コメント/源導 役】

今回、僕が演じるのは源導という住職です。お経、料理、所作、とにかく初めての事づくしで、撮影前から壮絶な戦いが待っていました。そして、これだけおおらかな性格、考え方など、普段の自分とかけ離れていて戸惑いました。 しかし、演じる事が大好きな自分にとって、新しい事にチャレンジでき、これほど幸せな時間はありません。

キャスト、スタッフ一丸となって最高のハートフルドラマをお届けします。

 

【田村侑久コメント/唐丸 篤役】

配役を聞いた時、自分にそっくりな役をいただけたなと思いました。だからこそ演じるのが難しいところはあったのですが、撮影が始まって、みんなで作り上げていける雰囲気の現場で、とても芝居が楽しくて演じやすいです。僕はこのドラマを通じて、精進料理に興味を持ちました。源導さんの言葉がとても奥が深くて面白いので、みなさんに伝えられたらいいなと思っています。そして、僕が演じる唐丸は元気いっぱいなので、ドラマの中でいいカンフル剤になればいいなと思います。

 

【清水天規コメント/小木武徳役】

本作がドラマ初挑戦なので、最初はものすごく緊張していたのですが、谷村美月さんや、BOYS AND MEN の先輩方、現場にいる皆さんが優しく接してくれたり、色々指導してくださるので毎日が勉強で楽しいです。今回僕が演じさせてもらう小木君は、お寺に料理を習いにきている大学生です。僕は高校三年間、全寮制の料理学校で料理の勉強をしました。厳しかったけど、お仕事でその特技を披露できることが何よりも嬉しくて、頑張ってよかったと思います。そんな僕の包丁捌きを是非見て欲しいです。このドラマで、一回りも二回りも成長したいです。

 

Ⓒ2017「サチのお寺ごはん」製作委員会